<< 上野 親子フェスタご来場ありがとうございました | main | 絵本サイトは楽しいな! >>

『絵本はこころの処方箋』出版記念講演会

 5月8日(日)に『絵本はこころの処方箋〜大人のための絵本セラピー』の著者、絵本のソムリエこと岡田達信さんの出版記念講演会が、開催されました。



今回は、『絵本はこころの処方箋』の刊行を記念してということで、
古くから岡田氏(たっちゃん)とお付き合いのある方や、絵本セラピストの方々が

なんと、北は北海道から、南は高知まで、全国から駆けつけてくださっていました。

100人近い出席者の中、岡田氏の絵本との出会い、一級建築士から絵本のソムリエになった秘密、果ては、『絵本はこころの処方箋』が生まれるにいたった・・・ドラマ!
(たっちゃと、私ずいずいとの出会いのナイショ話まで)
が話されました。

とっても、楽しくて、たくさんの拍手と笑い声に包まれていました。
5月8日といえば、母の日。
たっちゃんのお母様も参加されていて、良い母の日でしたね。

講演のなかでは、『わたしとなかよし』を読んでくれました。







会場には、たくさんのお客様がいらしてましたが、

中には・・・
こんな方も!



絵本のソムリエ岡田氏(右)と、絵本作家の風木一人さん

風木さんには、この秋、瑞雲舎から『としょかん ねずみ(仮題)』の翻訳をお願いしています。



そして、お写真ないのがとても残念なのですが・・・

『おとうさん』のあきやまともこ先生も!





岡田さんは、講演会や、絵本セラピー講座が大人気で全国を飛び回っていますが、

絵本セラピー
って何?と思われる方、
『絵本はこころの処方箋』で、ぜひ紙上絵本セラピーを体験してみてください。

絵本って、こんな風にも読めるんだ〜って、きっとびっくりされるはず。
絵本の奥深さに、今まで以上に絵本が大好きになります。

後ろに掲載されている50冊の絵本リストが又、深い!

岡田氏の講座を体験されたい方、
絵本セラピー協会はこちら
zuiunsya * イベント * 14:23 * - * trackbacks(1) * pookmark

トラックバック

ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!

From ソムリエ資格試験対策 @ 2011/05/11 9:09 AM
このページの先頭へ