<< 『てのひらすいぞくかん』ワークショップ 2014 | main | 『としょかんねずみ4 はくぶつかんのひみつ』発売しました >>

絵本『ミライのミイラ』で おやぢ版ハロウィン オヤジのオジヤを 作っちゃったんですって!!

『ミライのミイラ』にでてくる「オヤジのオジヤ」を、実際にお料理しちゃった方を発見!!
ご紹介させていただきます。

すごいなあ。


〜ブログ「うちバル 金魚の肴」さんより〜
 
絵本を見て面白い!って思ったら、思うだけじゃなくて実際にお料理にしてしまうなんて。
もう凄すぎます@@

カラフルで、楽しい。そして美味しそう。

できたら味見もさせてもらいたい!!

瑞雲舎の9月の新刊『ミライのミイラ』(くすのきしげのり:作 広瀬克也:文)


もうご覧になっていただけたでしょうか?
アナグラム(ことばの順番を入れ替えて、違う意味にしてしまうことば遊びのこと)を駆使しつつ、
最後にはホロリとさせる、ミライによみがえったミイラくんの物語。

その中に出てくる「おやじのおじや」をおしゃれなお料理にしてくださったのは青山金魚さん。
ありがとうございました。

ブログには、詳細なレシピも掲載されていました。
マネさせてもらおうかしら。(耳元でムリ!という声が聞こえてきたぞ)

ご本人から許可いただいたので、リンクを貼らせていただきますね。

http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14657175

金魚さん、次は『ちびくろ・さんぼ』のホットケーキ、クリスマスバージョンとかどうかしら。
作ったら教えてください(笑)


 
zuiunsya * - * 17:08 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

こんにちわー 呼ばれて飛び出て〜 きんぎょです

素敵にご紹介頂き跳ねあがって喜んでおります!

楽しくお料理できる絵本 わくわくしちゃいます♪
反抗期の息子が素直になれちゃう魔法の絵本ごはんです

わーわーわー お題を頂いちゃった!
ちっちびくろさんぼの・・・はーい 楽しんで考えまーす♪
ちなみに昨日は森の動物たちの冬支度ぽく
パーティー料理をチーズで作っておりました〜〜〜。

ありがとうございました!  きんぎょ
Comment by きんぎょ @ 2014/10/15 10:43 AM
きんぎょさん

素敵に作ってくださって、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Comment by ずいずい @ 2014/10/15 11:35 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ