<< 『え!ほんと? スゴいぞ 絵本のチカラ』 | main | 新刊のお知らせ 『カルペパー一家のおはなし』 >>

「アートたけし展」開催中

2/25から松屋銀座8Fでビートたけしさんのアート作品を通覧する展覧会
「アートたけし展」が開催されています。(3/7まで)

銀座松屋終了後は

3/16〜3/28 大阪心斎橋 阪急うめだ本店
4/29〜6/5  みやざきアートセンター

その後金沢、福岡と2年かけて全国をまわるとのこと。


ビートたけしさんといえば、瑞雲舎に『ビートたけしのウソップ物語』という
ブラックユーモアたっぷりの本があります。
  
しばらく品切れでしたが、今回のアートたけし展に合わせて増刷!
待っていてくださった皆様、お待たせしました。

会場で販売されていますのでぜひ手にとってご覧ください。

勿論、全国の書店さんでご注文できます。
ネット書店さんも購入できます。
楽天ブックス



久しぶりに読んでみて、思わず笑っちゃいました。
たけしさんの毒舌たっぷりのストーリーが全部で15編。

もう30年以上も前の本なのに、笑いが古くさくないのがすごい。
(初版は、話の特集社から1983年に刊行)

 

そしてそして。
ひぇ〜と思わず叫んでしまうのは、
参加しているイラストレーターがすごい!
すごすぎる!!

カバー・装丁は 長新太さん

そのほか、大竹雄介、安西水丸、山下勇三、湯村輝彦、河村要助、
宇野亜喜良、作田えつ子、飯野和好、原田維夫、平松尚樹、船橋全二、
本くに子、秋山育、柳生弦一郎、原田治の各氏による競作は、

本当にお見事!
豪華でため息でました。

ちょっと辛口の毒舌ウソップ物語。
大人の絵本としてお楽しみください。



 
zuiunsya * - * 13:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ