<< 上野の森親子フェスタ 「てのひらどうぶつえん」ワークショップ | main | 2017年版 瑞雲舎のほんだより >>

『ねむれないおうさま』6月新刊のお知らせ

【6月新刊のお知らせ】

『ねむれないおうさま』もうすぐ発売!

 

クラシックなお話が、新しい才能と出会って現代によみがえり、

ことば遊びも楽しい素敵な絵本になりました。

 

『ねむれない おうさま』

ベンジャミン・エルキン:原作 ザ・キャビンカンパニー:絵 小宮由:訳

定価(本体価格1400円+税)

ISBN 978-4-907613-17-4

 

昔、ある国にカール王という王様がいました。

王様は、このところどうしたことか一晩中眠れません。

 

なんとかせねば!

 

お城の12人の大臣達は、王様に眠ってもらうために知恵をしぼります。

 

 

そうだ!

うるさい おとを けしてしまおう!

 

思いつくまま、国中の音を消し始めました。

 

 

ブルブル やかましい ひこうきを はこびだし……

 

……国中が大変なことになりますよね。

 

が!

 

 

のぼってきた太陽が見たものは、なんだったでしょうか?

それでも眠れない王様の姿だったのです。

 

 

国中を巻き込んだ大騒ぎ、

果たして王様は眠ることが出来るでしょうか

 

 

え〜〜っ!?

と、驚く結末は、読んでからのお楽しみ!

 

 

アメリカ児童書黄金期の作品を意欲的に日本に紹介し、

絵本ファンから絶大な信頼を得ている翻訳家小宮由さんと、

独創的な色彩感覚で注目度NO1のアート作家、絵本作家のザ・キャビンカンパニーによる

初コラボレーション作品です。

 

 

 

6月15日過ぎには、書店さん店頭に並び始めます。
どうぞお楽しみに!
(早く手に入れたい方、ぜひお近くの書店さんにご予約ください!)
zuiunsya * - * 17:03 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ