<< 『あおいジャッカル』10月新刊のお知らせ | main | 原画展始まりました!松本春野さん原画展 >>

『Lifeライフ』原画展のお知らせ

『Lifeライフ』原画展のお知らせ。

富山県射水市大島絵本館で、初原画展開催!

 

 

『Lifeライフ』(くすのきしげのり:作/ 松本春野:絵/ 瑞雲舎)

 

2017年12月1日(金)から2018年1月28日(日)まで、

2ヶ月にわたり、

富山県射水市にある大島絵本館のギャラリーで

絵本『Lifeライフ』の原画展が開催されます。

 

『Lifeライフ』の原画展の開催は今回が初めてになります。

 

大島絵本館は、富山県射水市にある、

世界の絵本をテーマとした公立の博物館です。

まるで、海に浮かぶ船のような外観の素敵な建物に、

1万冊を越える絵本の蔵書があり、

併設されているギャラリーを使っての絵本原画展や、

絵本の読み聞かせ他様々な絵本に関するワークショップが開催されている

魅力たっぷりの絵本博物館です。

 

北陸地方一番の絵本の拠点と言ってもいいほど。

 

 

絵本の情報が満載の「マグちゃん通信」という冊子も

2ヶ月毎に発行されていますが、

今回発行されたばかりの47号は、

なんと『Lifeライフ』が表紙なんですよ。

 

 

巻頭インタビューは松本春野さん。

 

今回は、松本春野さん原画展ということで、

『Lifeライフ』と『ふくしまからきた子 そつぎょう』(岩崎書店)

の2冊の原画が展示されるのだそうです。

二作品、作風が違いますから、同時に見ることができるなんて、

会場へいける方はとっても贅沢ですね。

 

この時期、カフェでは『Lifeライフ』にまつわる原画展特別メニューも考案されているそうです。

定番かつ人気メニューである「ホットケーキ」の『Life』バージョンなんですって!
素敵なお土産もつくようで…これは行った人だけの特典ですね。

 

特典と言えば、ギャラリー入り口には記念撮影できるコーナーも出来るそうです。

企画案を見せていただいたのですが、

そこに立って写真を撮ると、まるで『Lifeライフ』の世界に入りこんだようなんですよ。

 

12〜1月と言えば、北陸地方、ひょっとして「蟹」が美味しい季節〜!?

これは、行くしかない!! かな?

 

ぜひ沢山の方にいらしていただけますように!

 

 

場所)富山県射水市大島絵本館

住所)〒939-0283 富山県射水市鳥取50 

TEL0766 ( 52 ) 6780 FAX0766 ( 52 ) 6777

地図は→こちら

日時)平成29年12月1日(金)〜平成30年1月28日(日)

   9:30〜17:30

毎週月曜日と年末年始(12月28日〜1月4日)は休館となります。

入館料:
大人/510円  中高生/310円  小学生/100円
(団体20 名以上は2割引)(団体の幼児は1人50円)
(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの障がい者と付添1名は無料)

zuiunsya * イベント * 16:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ