<< 『Lifeライフ』原画展のお知らせ | main |

原画展始まりました!松本春野さん原画展

絵本原画展開催しました!

 

昨日、12月1日(土)から富山県射水市大島絵本館さんで、

松本春野さん『Lifeライフ』(くすのきしげのり作 瑞雲舎)、

『ふくしまからきた子 そつぎょう』(岩崎書店)原画展が始まりました。

お声かけ頂いてからやや一年。
丁寧に準備を重ねていただき、とうとう昨日開催の
はこびとなりました。
原画展お知らせ詳細については⇒こちら
写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきますね。
とっても素敵なギャラリーに原画たちが並んでいます。
静かな空気が流れてお話の世界が蘇ってくるみたいです。
ライフのお店の中に座っているような気持ちになれそう。
沢山の場面が目に浮かびます。
スタッフのみなさんが、知恵を絞って色々工夫をしてくださっています。
なんと言っても大注目は!
入り口右横です。
ここは、実は写真撮影コーナーになっているんですって!
ライフを訪れたおばあさんが、扉を開けて驚いているシーンですね。
なにに驚いているかというと……
おばあさんの前に立って、カメラの前にこのワクをかざして
シャッターを押すと!
じゃーん!その理由がわかります。
こんな感じ。
ああ、これは実際にやってみないと!!
そして、今回期間中にカフェに行っていただけると、
すてきな特別メニューが。
おまけとして、お花の種がついているそうです。
お花は…矢車草だとか。
まさに春にぴったりのお花ですね。
会期は1月末までです。
春を待つ冬の北陸で開催していただけるのも
『Lifeライフ』らしくてとっても嬉しいです。
 
沢山の方にいらしていただけますように。

場所)富山県射水市大島絵本館

住所)〒939-0283 富山県射水市鳥取50 

TEL0766 ( 52 ) 6780 FAX0766 ( 52 ) 6777

地図は→こちら

日時)平成29年12月1日(金)〜平成30年1月28日(日)

   9:30〜17:30

毎週月曜日と年末年始(12月28日〜1月4日)は休館となります。

入館料:
大人/510円  中高生/310円  小学生/100円
(団体20 名以上は2割引)(団体の幼児は1人50円)
(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの障がい者と付添1名は無料)

 

zuiunsya * - * 09:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ