<< 7月新刊『歌がにがてな人魚』発売のお知らせ | main | 松本春野さん原画展のお知らせ >>

10月新刊『おおかみの はなし』発売のお知らせ

お待たせしました!!

10月1日発売 (9月下旬には書店さんの店頭に並びます)

『おおかみの はなし』

(早川純子:作 )

定価(本体価格1300円+税) 33p

 

 

むかし むかしの むかしから、

おおかみは 三びきのこぶたを おいかけるのが

大好きでした。

これは、そんなおおかみの はなし……

 

ことば遊び絵本『はやくちこぶた』に登場していた

三びきのこぶたと、おおかみの 楽しいお話が出来上がりました。

 

 

今回は、三びきのこぶたに、おおかみが追いかけられます。

いったい何がおきたんでしょう?

 

 

ページを開いた1ページめ!

見開きいっぱいに描かれた、このおおかみ迫力満点です。

三びきのこぶた達、大丈夫でしょうか(笑)

 

 

 

大丈夫かな〜って、心配しながらページを開くと、

やっぱりいつも通り、おおかみがこぶた達を追いかけています。

 

 

 

 

いつも、こんな風にこぶた達がおいかけられるんですけどね、

この後、立場が大逆転とは?

 

どうやら、足元に落ちてくるバナナの皮に秘密があるような。

どんどん、ページめくっていってくださいね。

 

おや?

 

 

 

横長の絵本の左右のページ全部使って、おおかみ大疾走。

『はやくちこぶた』に登場していた、カエルや、たぬき、茶店のおばあさん、

お坊さんたちも巻き込んでの"大追いかけっこ”の始まり始まり。

 

 

さてさて、果たしてその行先は?

 

 

 

とっても楽しいお話です。

早く読んでもらいたいなあ。

 

一度読み終わったら、じっくり絵本を見なおしてみてくださいね。

細部にこだわって描かれた絵がとっても楽しいです。

 

 

一個だけネタばれ。

お話が始まる本文の前にある見返しをご覧になることをお忘れなく!

 

なんと追いかけっこした地図になっているんですよ。

いったい、この村、どうなってんの? と気になった方、

ぜひチェックしてください。

 

細部は勿論だけど、全体もしっかり見てくださいね。

離して見たらなんに見えるかな〜〜。

 

 

早川純子さんワールドをぜひお楽しみください!

ことば遊び絵本『はやくちこぶた』の詳細はこちらから
絵本ナビ(外部サイト)⇒コチラ
『はやくちこぶた』(早川純子)
『おおかみのはなし』(早川純子)
zuiunsya * - * 11:33 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ